iPad Airでトレースしてみた!

 

こんにちは!KONOMIです!

 

体調もずいぶんよくなってきて、むしろ美味しいもの食べ過ぎて口内炎できてきました(笑)何てこった😅

今一番欲しいのは口内炎パッチです…

 

なぜかイラストを描き始めてから、左半身が悪くなることが多く、今回の体調不良も左半身にすべて痛みが出てたので、「絵を描いてるときに左手も使えるといいんだけどなぁ…」

と思っているとき、ふと

 

「あれ、iPadってトレース台としても使えるんじゃね?」(???)

 

 

そう思い、ググってみるとほんとに使えた!!しかも他のアプリいらない✨

そんなことで、今日はiPadに入っている画像をそのままトレースするやり方をお教えします☺️

 

今回はこちらのイラストをトレースします

f:id:KONOMI333:20201004172027j:plain

アイコン

 

 

①設定を開きます

設定→アクセシビリティ→アクセスガイド

で、アクセスガイドをオンにします!

f:id:KONOMI333:20201004171856p:plain

 

f:id:KONOMI333:20201004173235j:plain

アクセスガイドを開いた画面


②設定のコントロールセンターから、いつでもできるように設定します

※コントロールセンターとはこれのこと

f:id:KONOMI333:20201004174535j:plain



設定 → コントロールセンター → コントロールをカスタマイズ から、「アクセスガイド」を含めるに移動しておきます!

f:id:KONOMI333:20201004174719j:plain

 

自己肯定感アップ!我が子に合った「ほめ方」がわかる!

伝え方コミュニケーション検定

 

③アクセスガイドの設定

トレスしたい絵を表示した状態で、アクセスガイドを開くと、こんな表示が出ると思います

f:id:KONOMI333:20201004174945p:plain

 

この状態でオプションを開き、「タッチ」を緑から白にオフします

f:id:KONOMI333:20201004174956p:plain

 

これでパスワードを入れればトレス台の完成です!

f:id:KONOMI333:20201004175002p:plain


④なぞります!

動画撮ってたので載せとこ↓

 

⑤終わる時はipadのホームボタンを3回押し、パスワードを入力すれば終了です

簡単!!

 

 

 

完成!
f:id:KONOMI333:20201004175744j:image

 メッッチャいいじゃん!!てか鉛筆画の方がかわいいいい!!

直したいところも直せてよかった〜💓

  

もーーね、なぞってる時とかワクワクしました。楽しい(笑)

明日は、このトレスを使って絵描こうかなと思ってます!楽しみだな😄



 ということで、また明日!!じゃあね〜!!

 

漫画はこちらから↓

ニコニコ静画

seiga.nicovideo.jp

あしたのヤングジャンプ

ashitano.tonarinoyj.jp

 

今日のオススメ曲

アリ王子のお通り

アリ王子のお通り

  • provided courtesy of iTunes